テロリストゾーン

テロリストゾーン [DVD]

テロリストゾーン [DVD]

原題は'Otages'。「フロンティア」のカッコイイおネエさん、エステル・ルフェビュール主演のサスペンスアクションです。共演は「青い夢の女」のイヴ・レニエ。

ある薬品研究施設を謎の集団が襲撃! 研究員を人質に取って立て籠もってしまう。女警視アンジェラが指揮を執り、交渉に当たるが、犯人グループは人質に新開発の麻酔薬を致死量寸前まで打ち、身代金を要求して…。

いかにもおフランスなちょいオサレな雰囲気の中、緊張感があるんだか無いんだか微妙な雰囲気で話は進み、唐突に衝撃の! 風な真相が明かされるという、良くも悪くも二時間ドラマテイストの作品でした。凄く面白くもないけどつまんなくもないという出来も二時間ドラマっぽいところ。

ちょっと気になったのは、ヒロインの女警視の態度が、時に年増女のヒステリーみたいに見えてしまうところ。また、元恋人の特殊部隊長が人質になってからようやく本気を出し始めたように見えたのも如何なものか。

まぁ暇潰しならレベルの、スルーして貰って全然OKな出来。途中、全く必然性も無くヒロインのヌードが登場するから、エステル・ルフェビュールのファンの方だけは必見かも知れません。日本に何人いるか知らないけど。

青い夢の女 [DVD]

青い夢の女 [DVD]