ベルベット・アサシン

ベルベット・アサシン [DVD]

ベルベット・アサシン [DVD]

原題は'Kirot'(英題'The Assassin Next Door')。オルガ・キュリレンコが女殺し屋に扮した、イスラエル製のアクションドラマです。監督はダニー・ラーナーですが、「ガーディアン」等、NU IMAGEで駄アクションばかり作ってるヤツじゃなく、同姓同名のイスラエル人みたい。

ワケあって故郷ウクライナに娘を残し、テルアビブで娼婦に身をやつしていたガーリャ。仲間と娼館を抜けだそうとしたものの失敗。しかもパスポートを盾に取られ、組織の殺し屋に仕立て上げられてしまう。そんな彼女が、隠れ家としてあてがわれた安アパートで、夫からの暴力に苦しむ主婦エレノアと出逢って…。

キュリレンコで女殺し屋モノといっても、女エージェントが華麗なアクションを披露するスタイリッシュな感じではありません。組織といっても場末のヤクザ程度で、キュリレンコも彼らの捨て駒にしか過ぎない。全体も、アクション映画というより、虐げられ身も心も傷ついた女二人の友情を描いたシリアスドラマの色が濃い作品でした。

とは言え、キュリレンコはお約束でヌードを披露。そして、もう一人のヒロインを演じるイスラエル人女優、ニネット・タイブというコも超綺麗でした。調べたらイスラエル版"Pop Idol"出身の女優兼歌手のヒトみたい。

ドラマの展開等がこなれてないなと思う部分もありますが、そこはヒロイン二人の魅力で相殺。パッと見の印象以上には見ごたえがあった作品でした。

ベルベット アサシン

ベルベット アサシン

※コレとは全く関係無し