クライム・エース

クライム・エース [DVD]

クライム・エース [DVD]

 原題は'Lost Dogs'。イギリス製の犯罪映画です。スタッフ、キャスト共に正直聞いた事の無いヒトたちによる作品。2005年の作品なのに、予告編もネット上で見つかりませんでした。
貧乏から抜け出す為に、金持ちが飼う二匹のブルドッグを“誘拐”。身代金を要求しながら、さも助けだしたふりをして賞金を騙し取るという計画を思いついたスチュワート。早速仲間たちと計画を実行したのだが…。
主人公の設定等、基本プロットからして、いかにもガイ・リッチー映画の影響下にあるのがモロバレな、コメディ風味の小悪党映画でした。登場人物の紹介シーンなんかもひと癖ある感じで。
ただ、その手の映画にしては、テンポも洒落っ気も平凡。話の転がし方にも工夫が全然足りない。正直凡作と言って良いでしょう。
しかし、このメーカーがリリースするんだからどれだけヒドい出来なのかと思ってたら、頭を抱えるようなモンでも無くて拍子抜けしちゃいました。まぁ薬にも毒にもならない、正真正銘のどうでもいい作品と言えるかもしれません。