キル・スピード


7/2リリース ファインフィルムズ

原題も'Kill Speed'。十年前には「恋のからさわぎ」等に準主役級で出ていたアンドリュー・キーガン主演のスカイアクションです。共演がスゴくて、「HEROES」のグレッグ・グランバーグを筆頭に、ロバート・パトリック、トム・アーノルド、ショウニー・スミス、ビル・ゴールドバーグ、そしてジェシカ・アルバの弟のジョシュア・アルバ等々が出演。監督・脚本は「ブラッド・ヘブン」の、というより、「さよならジュピター」やジャッキー・チェンの「プロテクター」に役者として参加していたキム・バスです。

怖いもの知らずの凄腕パイロット、ストレイガーとその仲間たちは、メキシコからのドラッグの運び屋稼業で荒稼ぎしていた。だが組織の壊滅を狙うFBIのマークを受けていて…。

航空版「ワイルド・スピード」を狙って作られた作品のようで、実際ドッグファイトシーンの迫力やカッコ良さは、低予算映画にしては中々のモノ。市街地を舞台にするとショボいCGになっちゃったりしますけどね。そしてこの手の映画には必要不可欠なエロいおネエちゃんたちも、ちゃーんと大挙出演してます。

とまぁ見た目はそれなりにイイ作品。でも主人公たちの設定が納得いかなかったなぁ。別にワルでもバカでも良いんだけど、ドラッグ絡みは娯楽映画としてはマズいんじゃない? それもコイツらが運び屋をやってる理由ってのが、ワケあって…とか最初は知らずに…という風にすればいいだけなのに、ただハデに遊びたいからという最低のモノなんだからヒドい。

一応終盤には、ある理由から捜査協力する事に…という展開にはなりますが時既に遅し。更にFBIや組織の描き方もかなりマヌケで…。

というワケで、お話を期待すると怒りたくなる、BGVならといった感じのチャラい作品でした。

キル・スピード [DVD]

キル・スピード [DVD]

プロテクター [DVD]

プロテクター [DVD]