禁断の女子刑務所


5/25レンタルリリース GPミュージアムソフト

ちょっと更新をサボると、すぐに過去の女囚Vシネマの感想がアクセス数トップに来てしまうウチのブログにとって待望の新作が登場! 主演はくまきりあさ美。共演に元AKBの大江朝美仁科仁美、小春ちゃちゃ、遠野舞子虎牙光揮、そして村野武範

恋人を逃がすために、自ら覚醒剤所持の罪を被って服役する事になった清美。女子刑務所で妹分の梨華と再会し、出所の日まで頑張る決意をする清美だったが…。

最初にバラしますが、本物の受刑者をモデルにした作品という事で、エンタメ的盛り上げはちょっと控えめな作品。一応、レズ、いじめ、脱獄といった定番要素もありますが、基本的にくまきりあさ美のやる気があるんだか無いんだか判らないナレーションによって淡々と進んでいく構成です。

出来自体も正直微妙。それというのもこのヒロイン。特に悪くもなく、逆に更生を誓って奮闘するワケでもない、何考えてんのかよく判らないキャラなんですよ。行動も非常に短絡的で、見る者の思い入れを拒絶してるようにすら見えるんだよなぁ。

逆に実録モノという事で、刑務所内での作業場の描写などはリアルぅといった印象。見どころと言えるのはソレくらいでした。

入浴シーンやシャワーシーンはあるものの、肝心なところは一切見せないくまきりより、喧嘩っ早い妹分役の大江朝美の方が印象的だったから、彼女が主役の続編なら見てもイイよ。

禁断の女子刑務所 [DVD]

禁断の女子刑務所 [DVD]

禁断の女子刑務所―前科六犯の現役女囚が明かす

禁断の女子刑務所―前科六犯の現役女囚が明かす

※原作本。劇中、作者の影野臣直も登場します。