LOSTハリケーン


6/4レンタルリリース ファインフィルムズ

原題は'Courage'。ジェイソン・プリーストリー主演のサバイバルアドベンチャーです。共演は「ローグ アサシン」のアンドレア・ロスと「アナコンダ・アイランド」のジュヌヴィエーブ・ビークナー。監督は「コブラ・キラー」シリーズのジョージ・アーシュベイマーです。IMDbでも詳細が判らないので未公開のタグを付けましたが、この面子から推察するにカナダ製のTVムービーではないかと。

ピュージェット湾岸の町に住むロバート一家。ある日、海へクルージングに出かけたのだが、突然の嵐に見舞われ、ひと気の無い海岸に漂着してしまう。更に頼りの父ロバートが骨折し、動けない状態で…。

職業柄の勘で見る前から予想出来たんですが、ジャケから想像されるようなハデなパニックものじゃなく、ドラマ色の強い、かなり小規模のファミリーアドベンチャーといった内容でした。お話の方も、あまり上手くいってなかった奥さんと亡き先妻の娘に絆が…というのがメイン。

そもそも流れ着いたといっても、南海の孤島みたいにドラマチックな場所じゃなく、元いた町の風景と大して変わらない印象の岸辺なんだから盛り上がりようが無いんですわ。一応、動けない家族を巨大グリズリーが襲う!? ってのを入れてはいますが…。

そんな感じで、基本的に見ても見なくても…というのが本音の凡作です。せめて女優さんたちがお色気シーンのひとつでも見せてくれればねぇ…。