ブラック・インフェルノ
5/7レンタルリリース ファインフィルムズ
※メイキング映像
原題は'Les corbeaux'(英題'The Crows')。フランス製のアニマルパニックで、約三時間の長尺をEPISODE 1、2の二巻に分けてのリリースです。主演は「ソード・フィッシュ」に出てたらしいアストリッド・ヴェイヨンという女優さん。
口の利けない娘を連れて故郷の島へ帰ってきた女医のソニア。だが着いて早々、島でカラスが大量発生、凶暴化している事実を知る。最初は海産物を狙っていたカラスだったが、次第に標的は家畜、そして人間へとエスカレートしていって…。
上記のメインストーリーに加えて、ヒロインと恋人、そして元夫の三角関係、その娘は鳥と心を通わせるエスパー少女?! 島に逃げ込んだ銀行強盗、業突張りなバアさん、冷え切った市長夫婦といった盛りだくさんの内容。
そんなののネタふりに終始するだけの一巻目が終わり、二巻目は怒涛のクライマックス!! かと思ったら…。カラスの大群は空を覆いつくすほど…じゃないし、銀行強盗が島でも大暴れ…しないし、エスパー少女もカラスを操っていじめっ子に復讐…してくれない…。
終盤、遂に脱出を決意した島民たち。だが突然天候が悪化し…という流れなんですが、これも島の全てを洗い流すほどの大嵐…という事にもならないんですよぉ。
一つ一つのネタはマジメに作られてるし、まぁつまんないワケでもないんですが、全てがこじんまりとしていて、三時間見せられてコレかよ!? というのが正直な感想です。
見せ場と言えるのは、カラスにヤラれた遺体が無駄にグロいくらいかなぁ。せめてフレンチギャルのお色気シーンでもあれば良かったんですが…。
- 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
- 発売日: 2009/07/08
- メディア: DVD
- クリック: 2回
- この商品を含むブログ (4件) を見る