2月 見たかったのに見られなかった作品 Part1

今月発注検討した3月下旬から4月上旬にかけてリリースされる作品の中から、サンプル版で見られなかった未公開系作品をピックアップ。

今月も大量に見逃したので二回に分けてお届けします。

ベルベット・ヴァンパイア トワイライト吸血レズビアン

ベルベット・ヴァンパイア トワイライト吸血レズビアン [DVD]
3/26レンタルリリース フォワード

原題も'The Velvet Vampire'。セルから遅れてのリリースだから余りこのコーナーで紹介して来なかったけど、最近のフォワードは神掛かってる! 1970年代に作られたグラインドハウス感ビンビンのタイトルを連続リリースするわ、セル版は1500円以下だわ。三月は他に「フランケンシュタイン・娘の復讐」が「インモラル・レプリカント」と改題されてレンタルリリースされます。

※見ました。1971年の作品で、典型的70年代カップルにヨーロピアンな女吸血鬼が絡む絵は面白いけど、それだけの凡作。幻想的なイメージショットが多いから、ナニかをキメながら見るとイイのかも知れません。作品の出来はマカロニフランケンシュタイン映画「インモラルレプリカント」の方が上でした。“怪物”に父を殺されたフランケンシュタインの娘が男たちをたぶらかして第二の怪物を作る復讐譚ですが、出来上がったのは理想の性奴隷でウットリみたいなところが面白かったです。画質はどちらもかなり微妙でした。

ガン&スピリット

ガン&スピリット [DVD]

ガン&スピリット [DVD]

原題は'Westbrick Murders'。予告編を見る限り、相当にスタイリッシュなクライムアクション。

トワイライト・オブ・ブラッド

トワイライト・オブ・ブラッド [DVD]
3/19レンタルリリース D'S GATE

原題は'Summer's Blood'(予告編)。「トワイライト」サーガのカワイコちゃん、アシュレイ・グリーン主演の監禁スリラー。

※見ました。家出娘がサイコ野郎に監禁されるというストーリーがありきたりなら、エログロ描写も手ぬるい凡作。一応ベッドシーンがあったり、血糊をぶっかけられたりするからアシュレイちゃんのファンなら。

ブラックアウト

ブラックアウト [DVD]
4/2レンタルリリース インターフィルム

原題も'The Blackout'(予告編)。クリスマスイブ、突如現れた怪物と人類との死闘! という内容のよう。ちなみにケイト・ベッキンセールの「ホワイトアウト [DVD]」は4/7リリース。

※見ました。凡作でした。マンションの地下室から出現したエイリアン? に襲われる住人たちの恐怖、という話なんだけど、無名の新人監督&脚本家なのに下手に群像劇スタイルにしちゃったもんだから、登場人物を裁くのに時間を取られるわ、結局描ききれてないわで、特に序盤は退屈で仕方がなかったです。いざ怪物が登場してからもちっとも怖く描けてないから、才能の無いヒトたちなんでしょう。血飛沫上げたり、首チョンパ見せたからって怖くなるもんじゃないってぇの!

原潜vs.UFO 海底大作戦

原潜vs.UFO/海底大作戦 [DVD]
3/29リリース TCメディア

原題は'The Atomic Submarine'(予告編)。1959年の作品とはいえ、大好きな潜水艦モノ+エイリアンものと聞いたら注目せざるを得ない! なお好評を博したこのメーカーの1500円シリーズはこれで打ち止めっぽい…。残念です。

※見ました。この頃の映画らしく中盤まではチンタラした展開。ただ残り30分、原潜タイガーシャーク号と巨大UFOが遭遇して以降はちょっと面白い。一つ目エイリアンの造型も頑張ったなぁという感じでした。画質も良かったです。

コクーン・プラネット

コクーン・プラネット [DVD]

コクーン・プラネット [DVD]

原題は'Chrysalis'(予告編)。レイ・ブラッドベリの『さなぎ』を映画化したSFパニック。

マインド・ゲート 監禁少女のSOS

マインド・ゲート 監禁少女のSOS [DVD]

マインド・ゲート 監禁少女のSOS [DVD]

原題は'Doctor Sleep'(予告編)。「ER」「最後の陰謀」のゴラン・ヴィシュニック主演の英国製サイコスリラー。ちなみに2002年の作品です。