侍戦隊シンケンジャー#49

 最終回。
無駄にゴテゴテしていたロボの作りを活かして(?)折神が装甲のように剥がれながら最後の一太刀を浴びせるラストは考えたなぁ。期待したほどの盛り上がりは無かったけど。
通しての感想。色々と異色な戦隊でしたが、何が異色ってこれくらい完全にレッドが主役の戦隊は無かったのでは? だってシンケン側の各キャラの気持ちが全て殿中心だったからね。まぁレッドが軸としてしっかりしてる分、面白かったワケです。しかしいきなり特別編を作るのはなぁ。ビデオ屋的にはありがたいけど。

帰ってきた侍戦隊シンケンジャー 特別幕 [DVD]

帰ってきた侍戦隊シンケンジャー 特別幕 [DVD]

ゴセイジャー」に関しては、メインライターが横手美智子というのが心配。まぁクンフーよりは天使の方がネタとして扱いやすいだろうから、意外に…という気もします。
関係無いけど、今年の「プリキュア」はメインが山田隆司(栗山緑!!)だけじゃなく、キャラデザが馬越嘉彦なのかよ! 担任教師は関先生みたいなキャラだし、「どれみ」ファンとしては見ざるを得ないじゃないか!!