大強盗 ギャングな奴ら

大強盗~ギャングな奴ら~ [DVD]

大強盗~ギャングな奴ら~ [DVD]

曽根悠多と小嶺麗奈主演で贈るクライムアクションです。共演は柏原収史松方弘樹以下、いつもの面々。当然、曽根晴美も出演。

闇カジノを襲い、ヤクザ十人を殺して捕まった情児が八年の刑を務め上げ、街に帰ってきた。早速、ヤクザをボコり、高級外車をせしめる情児。だが彼が目を離した隙に車を物色する女、ケイがいた。そうやって知りあった二人は車にあった拳銃を手にコンビニ強盗を企てるのだが…。

要するに、Vシネマ版「俺たちに明日はない」を目論んで作られた作品。そして、このまま強盗を重ね逃亡生活に…と思いきや、街のワルどもとツルみ、地回りヤクザと敵対していくという辺りがミュージアム作品ならではのところ(w。

決してもう若くない主演の二人ですが、一応若作りなルックスなんで違和感は無し。ただ、監督が手堅い演出ならこなせるベテラン松生秀二なんでねぇ。この手の作品に必須な躍動感とかトンがった部分、良い意味でのおしゃれ感みたいなのが無いのが残念でした。

本作では悪徳刑事役を飄々と演じてる松方弘樹ですが、彼主演のVシネマが同日にリリースされます。

新・修羅の軍団 [DVD]

新・修羅の軍団 [DVD]

望月六郎武知鎮典、そして松方のトリオによるヤクザハードアクション「修羅の軍団」シリーズが三年ぶりに復活! 大沢樹生山口祥行中山麻理、そして中山一也!! という前作までの面子に加えて、津川雅彦、永島敏行が参戦するという豪華版! 正直、こっちの方が見たかったんですがサンプル版が作られてないんですよぉ。久々に中山一也の大暴れが見たいなぁ。