10月 見たかったのに見られなかった作品

今月発注検討した11月下旬から12月上旬にかけてリリースされる作品の中から、サンプル版で見られなかった未公開系作品をピックアップ。

人喰いアメーバの恐怖2

人喰いアメーバの恐怖2 [DVD]

人喰いアメーバの恐怖2 [DVD]


Beware! The Blob (1972) - Trailer

原題は'Beware! The Blob'。「マックイーンの絶対の危機 人喰いアメーバの恐怖」の続編、つまりは「悪魔のエイリアン」がDVD化! キャロル・リンレーも出てるし、廉価版価格(税込1500円)なんで買っても良いかな。「昆虫怪獣の襲来」も同時発売。

昆虫怪獣の襲来 [DVD]

昆虫怪獣の襲来 [DVD]

氷の素肌 ネイキッド・シンドローム

氷の素肌 ネイキッド・シンドローム [DVD]
11/27レンタルリリース アメイジングD.C.

原題は'Restraint'(予告編)。美少女女優テリーサ・パーマーのセクシーシーンが売りの豪製クライムサスペンス。

※見ました。犯罪カップルが、逃げ込んだ豪邸に一人住んでいた主人を人質に取って…という、ありきたりのプロットでしたが、メインの三人がちゃんと人間として描けてたし、彼らの心の動きも丁寧に描写してあって、予想以上に楽しめた佳作でした。そして何といってもテリーサ嬢のヌード! これだけでも元が取れた気分。

ライヤーゲーム

ライヤーゲーム [DVD]
12/4レンタルリリース インターフィルム

原題は'Cash'(予告編)。「ライアーゲーム」じゃないですよー。ジャン・レノと「OSS 117 私を愛したカフェオーレ」のジャン・デュジャルダンが主演した仏製クライムコメディです。

ヴァンパイア・ストリッパー

ヴァンパイア・ストリッパー [DVD]

ヴァンパイア・ストリッパー [DVD]

原題は'Bachelor Party in the Bungalow of the Damned'(予告編)。バチェラーパーティのために山小屋へ呼んだストリッパーは吸血鬼だった! まったくアメリカ人ってこういうのが好きだね。

鬼月

鬼月 Ghost Month [DVD]

鬼月 Ghost Month [DVD]

原題は'Ghost Month'(予告編)。「ターミネーターX」「TATARI 02」のダニー・ドレイヴン監督最新作! 家政婦は見た!? みたいな内容らしいです。

モンスター・オブ・ザ・デッド ビキニビーチの惨劇

モンスター・オブ・ザ・デッド ビキニビーチの惨劇 [DVD]

モンスター・オブ・ザ・デッド ビキニビーチの惨劇 [DVD]

原題は'Monster from Bikini Beach'。とにかく予告編を見て下さい! このチープ感、好きだわぁ。

決断の45口径

決断の45口径 [DVD]
12/2レンタルリリース シネマファスト

原題は'Ace 'N' Eights'。いきなり登場のバッタモン。でも主演はキャスパー・ヴァン・ディーン、何とアーネスト・ボーグナインまで出演してるウエスタンTVムービーなのです。監督が「人間消失 ファイナル・ウォー」のクレイグ・R・バクスリーだから、やっぱダメかも。

※見ました。意外なくらい真っ当な作り。凄く面白いワケではないけど、ゼロ年代の西部劇としてはマシな方だよなあ、コレでも。ブルース・ボックスライトナーも出てました。

シティ・オブ・マッド

シティ・オブ・マッド [DVD]
12/2レンタルリリース シネマファスト

原題は'Última Parada 174'(予告編)。こっちは今更「シティ・オブ・ゴッド」のバッタモンかよぉ…と思ったら、本家のも書いてたブラウリオ・マントヴァーニが脚本、監督が「クアトロ・ディアス」や「ハッピー・フライト」のブルーノ・バレットという、ちゃんとしたブラジル映画みたいです。

エイリアン・パンデミック

エイリアン パンデミック [DVD]

エイリアン パンデミック [DVD]

原題は'Isolation'(予告編)。研究所で実験を施された牛から産まれた異常な子牛。更にその子牛の体内には…という、あらすじだけ聞くとどこが“エイリアン”やねん?! な英愛合作のバイオスリラー。

クライモリ 禁猟区

クライモリ 禁猟区 [DVD]

クライモリ 禁猟区 [DVD]

快作「クライモリ デッド・エンド」の続編、'Wrong Turn 3 Left for Dead'が早くも!? と思ったら、原題が'Splintered'(予告編)という英国製スリラーでした。主演は「ワンダーラスト」のホリー・ウェストン。

バイオウルフ

バイオウルフ [DVD]

バイオウルフ [DVD]

原題は'Animals'(予告編)。「LOST」のサイードことナヴィーン・アンドリュースにマーク・ブルカス、ニッキー・エイコックスと、キャストが良いなぁと思ったら、これジョン・スキップとクレイグ・スペクターの『けだもの』の映画化作品だったのね。昆布先生は偉いなぁ。でも、アイドルイメージとエロVシネマ、最近は韓流ドラマの印象が強い竹書房が何故これをリリース? 失礼ながら他のメーカーから出た方が印象は良かったかな。

※見ました。これは監督のせいだと思うんだけど、話の運び方がマズいなぁ。肝心の人狼も、あんなショッパいCGを使うくらいなら別の見せ方をした方が良かったと思う。一番の見どころはニッキー・エイコックスの激しいセックスシーンとヌードでしょう。

ユリア100式

ユリア100式~ハードデザイン版 [DVD]

ユリア100式~ハードデザイン版 [DVD]

「すんドめ」のスマッシュヒット以降、続々登場してるコミック原作のちょいエロVシネマにトップ・マーシャルも参戦。しかも監督が城定秀夫! でもこのジャケの藤井シェリーは反則でしょう(実際こんなに可愛くないし)。予告編はこちら

※見ました。マッドサイエンティスト(吉岡睦雄)に作られたダッチワイフロボットが街に飛び出し、転がり込んだ貧乏学生の部屋で、インプットされていた性欲プログラムと戦いながら、真の愛と感情を知るというお話。しじみ主演の昼ドラが劇中劇として挿入されたり、意外に凝った作りでした。しかし、2009年の作品とはいえ、主人公が働くレンタルビデオ店(店長/宇野祥平)にまだビデオが並んでいたのは…。テーマ曲は『かっこう』。