NINJA ニンジャ in L.A.

NINJA ニンジャ in L.A. [DVD]

NINJA ニンジャ in L.A. [DVD]


Hellbinders - Trailer Oficial

原題は'Hellbinders'。「ニンジャ・アサシン」の全米公開に合わせた便乗商品が登場!? レイ・パークが主演してるハイパーアクション映画です。監督は三人の連名で、いずれも本職はスタントマンみたい。そのうちの一人で脚本も担当してるミッチ・グールドは、珍快作「ブラッド・エンジェル」の脚本を書いたヒト。

天使の街、ロサンゼルス。そこに鬼の魂が飛来し住民たちに転生、悪事を繰り広げ始める。それに立ち向かうのは黒装束の剣士リュウ。だが斬っても斬っても、魂は次の人間に転生してしまう。そこでリュウは、金のためなら何でもやる運び屋マックス、そしてこの事態を知り、エルサレムから派遣された古代戦士カインと手を組み、鬼たちに戦いを挑む!

開始早々、砂漠を舞台に十字軍の格好をした弁髪男カインと、WWEのケインみたいなハゲ頭の大男の殴り合いというオモシロ映像からスタート!

ぶっちゃけストーリーは何言ってんの? 感アリアリのデタラメさ。蝿の王ベルゼブブまで引っ張り出したり、風呂敷も無駄に広げ過ぎ!

でも、アクションというか殺陣がイイんですよねぇ。ちゃんと体を張ってるのもイイんだけど、監督たちがどうすればカッコ良く映るかを判ってるって感じ。懸念されたチャンバラはしっかり腰が入ってカッコイイし、ワイヤーワークもかなりキマってる。低予算ながらもシャキっとした映像で、銃撃戦もこの規模の映画としては良い感じじゃないでしょうか。

アクション絡みで不満なのは、切られた後の切り株をほとんどCGで処理してるところかな。ここも昔ながらの特殊メイクでやってくれたら嬉しかったのに。それと、日系人俳優が大挙出演してるんですけど、彼らが話す日本語がかなり聞き取りにくい。製品版は日本語吹替も入るようなので、そちらで見る事をオススメします。

ところでこの映画、「ニンジャ・アサシン」の日本公開まで寝かせた方が良かったんじゃない?
mash1966.hatenadiary.com