監禁ハイウェイ

監禁ハイウェイ [DVD]

監禁ハイウェイ [DVD]


※予告編
 原題は'Hush'。英国製の誘拐スリラーです。監督・脚本は新人さん。主演は「ディテクティヴ」のウィリアム・アッシュで、「ダイ・ハード」「ミッション:インポッシブル」「スコーピオン・キング2」のアンドレアス・ウィズニュースキーも出演してます。
雨中のハイウェイでのドライブ中、恋人リズとの間に冷たい空気が流れ始めた頃、運転していたゼイクスは追い抜いていったトレーラーの荷台に檻に閉じ込められ、泣き叫ぶ女性がいたのを目撃する。とりあえず通報はしたものの、“深入りするな”という警察の忠告にしたがってサービスエリアに降りてしまったゼイクスの対応に憤るリズ。そんな時、ゼイクスは駐車場で例のトレーラーを発見! 慌ててリズを探すゼイクスだったが、彼女の姿は忽然と消えていた…。
新人だからなのか、新人なのに…と言うべきか、非常にありきたりな誘拐映画でした。彼女を取り戻そうと奮闘すればするほど、周囲には善意のヒトの死体が累々…というパターン。
一応、お話には捻りを効かせているし、それなりのショックシーンもアリ。でも、この映画ならでは、という目新しさはちょっと感じられなかったです。
と言うか、主人公の前に立ち塞がる障害物が似た様なパターンばかりなのにはちょっと辟易してしまいました。お前、もうちょっとは頭を使えよと、監督と主人公の両方につっこみたくなる感じ。
まぁ最低限のスリルは味わえるし、まるでサイテーって出来ではないから、余り期待せずに見ればそれなりには楽しめるんじゃないでしょうか。