標的2 TARGET

標的2 TARGET [DVD]

標的2 TARGET [DVD]


最期の円舞曲(ラストワルツ)が聴こえるか? 竹内力 『標的2 TERGET』 オールインエンタテインメント

竹内力主演のハードアクション第二弾! 監督も引き続き浅生マサヒロ。前作の感想はこちら

マカオマフィアの残党狩りをクールに遂行した神崎に近づく一人の少年。神崎の相棒・鳴沢に会わせろという少年は彼らの隠れ家にまで着いてくるが、そこでは組織に復讐を誓うマフィアが放った特殊部隊が迫っていた…。

正直何を今更感漂うハードボイルドな雰囲気がハナをついた前作から一転! 序盤から特殊部隊に拉致された勝矢が猟奇的拷問を受けたり、部隊のエースを演じる松田優が戦場での食人体験をニヤつきながら自慢したりと、かなりキテる内容!!

ストーリーの方も、川野太郎演じる鳴沢と少年の交流がメインで、力は仏頂面で銃をぶっ放すだけだからファンの方は不満かも知れないけど、結構見られる出来に。

そして当然の様に少年は敵の手に落ちるワケですが、そこで前述のアブない会話が効いてきてVシネマらしからぬ危険な匂いが!

そんな感じで前作よりもはるかに楽しめた作品でした。前作に不満だった方も一見の価値はあるんじゃないでしょうか。