ミラノ・コネクション

ミラノ・コネクション [DVD]

ミラノ・コネクション [DVD]


※予告編
 原題は'Milano-Palermo il ritorno'。ベテラン、ジャンカルロ・ジャンニーニと「エイリアンVS.プレデター」のラウル・ボヴァが主演した、本場イタリア製のマフィアアクションです。1997年版「肉の蝋人形」のロミーナ・モンデロが共演。監督は「ゾンビ4」のクライド・アンダーソンこと、クラウディオ・フラガッソです。
組織を売り、自らも服役したマフィアの会計士レオフォンテが十一年ぶりに出所する。組織から五億ユーロもの大金を奪ったレオフォンテをヤツらが許すはずもないと、ニーノら刑事たちが護衛に着いたのだが、組織の標的になったのはレオフォンテの娘とその子供たちだった…。
少なくとも娯楽映画の世界では最近パッとしないイタリア映画界。だからどんな出来かと心配しながら見始めたんですが、意外にそれなりにちゃんとした作品でした。まぁ渋いマフィア映画というより、今時のクライムアクション色の強い作品でしたけど。
市街地での銃撃戦や大爆破、カーチェイスなんかも盛り込まれてはいますが、何といっても役者たちの顔つきがやはりイイ。男性陣ももちろんですが、女刑事やヤクザの情婦といったおネエさんたちがみんな色っぽくてねぇ。この辺はサスガって感じでした。
説明不足な点が多々あるのに、登場人物が多過ぎ&整理されてないし、音楽が安っぽいTVドラマみたいな感じなのも玉に傷ですが、過度な期待をしなければそれなりに楽しめる作品だと思います。