アミューズメント

アミューズメント [DVD]

アミューズメント [DVD]

原題も'Amusement'。「ビーチ・エンジェルズ!」のキャサリン・ウィニック、「クローバーフィールド」のジェシカ・ルーカス主演で贈る拉致監禁系スリラーです。監督は「フリーズ・フレーム」のジョン・シンプソン、脚本は「ストレンジャー・コール」「ヒッチャー」のジェイク・ウェイド・ウォール。

シェルビーは恋人とのドライブ中に、タバサは叔母の家の留守番中に、リサは帰らぬルームメイトを探しに訪れた古いペンションでそれぞれ何者かに襲われる。実は幼なじみだった三人の美女が一ヶ所に集められて…。

早い話が「ソウ」シリーズの被害者の拉致されるところから描いたような、今更感溢れるシチュエーションスリラーでした。タバサ篇で出て来るピエロの風体なんか「ソウ」のパクリ感ビンビン。

出来も相当ヌルめで、序盤に見せられる子供時代のシーンが伏線じゃなくてネタバレになってる始末。はっきり言って凡作レベルの作品でしょう。

それでも、パッと見だけは良い映像と被害者の三人のレベルが結構高いからギリギリ最後まで見られました。それぞれの子供時代を演じる子役のコたちも可愛いし。