エンプレス 運命の戦い

エンプレス ~運命の戦い~ [DVD]

エンプレス ~運命の戦い~ [DVD]


※予告編
 原題が元ネタと同じ『江山美人』ですが、『三国志』と『恋姫無双』くらいかけ離れてるので気にしなくて良し。で、主演がドニー・イェンという事になってて、監督が本編は久々(「沈黙の聖戦」以来?)のチン・シウトンだから当然大アクション大会になってるのかと思ったら…。
ドニー・イェンが王位継承権を無理矢理押し付けたケリー・チャンを一人前にする為にスパルタ教育してビショビショのドロドロにしたり、イウォーク族みたいな木の家でケリー・チャンレオン・ライがラブコメしたり。シリアスな戦国絵巻に戻ったかと思ったら、今度はのん気に気球に乗ったりと、ナンとも香港映画らしい闇鍋っぽいヘンな映画でした。
でも、個人的には妙に明るい分、「三国志」よりは好きかな。ラスト、お約束で“怒りの鉄拳”状態になったドニーが一騎当千、三国無双な大暴れを見せてくれるし。