クリミナル・マインド3 FBI行動分析課#20

 ニューヨークの街中で白昼堂々犯行に及ぶ無差別連続射殺事件が発生! 支局とNY市警との対立に巻き込まれ捜査も難航するが、監視カメラの映像から複数犯である事が判明する。やがてこの犯行が大規模テロの予行演習ではないかという推論が浮かび上がるが…。
車の大爆破で〆られたシーズン最終回。でも、どうせBAUメンバーは乗ってませんでしたぁ的ミスリードを誘うヤツだろうと予想。カリカリしてモーガンと対立する支局長役にシエンナ・ギロリー。案の定「エラゴン」でケチがついてパッとしなくなったなぁ。
今シーズンの感想。ギデオンからロッシへのバトンタッチは意外にスムーズ。そこからは事件メインの話になって結構満足出来ました。ちょっと遊び過ぎじゃない? ってエピソードもあったけど。今冬スタート予定のシーズン4も期待してます!