オカルト


7/10レンタルリリース クリエイティブアクザ


予告編:『オカルト』(Trailer:『occult』)

噂に違わぬ傑作。いくら撮り慣れてる手法とは言え、白石晃士の演出が巧過ぎる。全体に良い意味でコメディ要素が散りばめられてるのも好きなところ。でもあの刻印のデザイン*1は無いだろう(w。

「ほんとにあった!呪いのビデオ」シリーズがいまだにリリースが続き(今年で十周年!!)、確実に稼いでくれるのも、中村義洋白石晃士松江哲明といった面々が撮ってたからこそ、でしょう。

でも、その辺を見続けてるスタッフ(ちょっと純粋なヒト)に「オカルト」を見せたら怒り出したんですよね。山下敦弘の「めちゃ怖」でも同じ反応だったし。映画って難しいなぁ。

タカダワタル的ゼロ プラス [DVD]

タカダワタル的ゼロ プラス [DVD]

白石作品と言えば、「テケテケ」の時にこれを挙げるのを忘れてました。ホラーじゃないけど是非。あんまり入れられなかったけど。
テレクラキャノンボール2009 賞品はまり子*Gカップ [DVD]

テレクラキャノンボール2009 賞品はまり子*Gカップ [DVD]

ついでにドキュメンタリーと言えば、ようやくレンタルリリースされたんでこれも見ました。こちらも噂に違わぬ傑作。「私を女優にして下さい」シリーズを一生懸命追いかけていた頃を思い出して、ちょっと泣きそうに。Amazonも切らしてるようなのでレンタルで是非。
オカルト [DVD]

オカルト [DVD]

*1:ちなみに実家の近くにはこんなスポットがあります。