ブラックナイト リターンズ

ブラックナイト リターンズ [DVD]

ブラックナイト リターンズ [DVD]

今更ながら「ダークナイト」便乗商品が登場! 原題も'The Black Knight Returns'。スタッフ、キャスト共にほとんど聞いた事の無いヒトたち。

アーサー王の時代から続く闇の戦士“ブラックナイト”。悪の巨大組織のリーダー・サイモンが暴走、世界を破滅させる生物兵器による計画が持ち上がったのを知ったマックスは、孫のエヴァンに“ブラックナイト”の称号を授け、特訓を開始する!!

こ、これはひどい。ジャケの時点でかなりのヤバさだし、予告編を見て更に覚悟はしてたんですが、実際はそれをはるかに超えたサイテー映画でした…。

とにかく全てが安い! コスチュームが安いくらいならまだネタになるから笑えるんだけど、同録に失敗したのかアクションシーンの度に無音になってBGMでごまかすのはさすがに萎えるし、安いにもほどがあるCGで処理した爆発シーンはコント以下。演出も編集も全てがグダグダ、演技は緊張感ゼロのマヌケぶり。

更にヒドいのは脚本と構成! 人間の言葉で話してるし、それらしい単語は並んでいるのに、言ってる事と目で見える映像のギャップがあり過ぎて全く理解不能! 全てのセリフが“お前ら、何言ってんの?”状態!! しかもカッコ良さ皆無の修行シーンやストーリーには関係の無いダベり等々、無駄なシーンが延々と続く!!!

とにかく、全体に映画をナメてる節が見えるのが一番腹が立ちました。金は無いけど何とかしようという努力の跡どころか、才能は無いけど好きだから作ったみたいなボンクラ魂やイッっちゃったヒトが作った様な電波も感じられないし。そういう意味では本当のサイテー映画だと思います。

これなら本家を真似しようとしてる分、あの「メタルマン」の方がナンボかマシ、と思ったら、プロデューサーが一緒じゃないか! で、このテッド・チャルマーズという男のフィルモグラフィ*1を見てみたら、全部日本でリリースしてんのトランスフォーマーじゃん!! 直接契約してるのかどうかは判りませんが、もう少しマジメに買い付けすべきだと思います。

ダークナイト [DVD]

ダークナイト [DVD]

※特典ディスクを省いた廉価版
Batman: The Dark Knight Returns

Batman: The Dark Knight Returns