インファナル・シティ 女捜査官サンドラ

インファナル・シティ 女捜査官サンドラ [DVD]

インファナル・シティ 女捜査官サンドラ [DVD]

原題は'La taupe'(英題'The Mole')。フランス・ベルギー合作によるアクションサスペンスです。主演は「ドルメン 血の伝説」のイングリッド・ショーヴァンと「ゴッド・ディーバ」のリンダ・アルディ

パリの殺人課からボルドー税関の麻薬局へ転属してきたサンドラ。移籍早々の捕り物で早くも捜査官たちと捜査手法を巡ってぶつかるサンドラだったが、麻薬局の保管庫が襲撃を受け、応酬したばかりの大量の覚醒剤が強奪されてしまう。その結果、実はサンドラの正体が麻薬組織との内通者を探る内部調査官だとバレてしまい、捜査官たちとの溝は更に深くなるのだった。八方ふさがりになったサンドラは組織から密告してきたロールとの接触を図るが…。

ここまでの展開が異常に早い、というか、こんなんなら内部調査官として乗り込んで来る展開にすればイイんじゃね? と思うくらいあっさり進行。

そしてそこからは逆にお話的にはほとんど何も進まず、捜査官と組織の攻防がグダグダ続くヘンなバランスの作品でした。いかにもおフランス製らしいオサレな演出もハナにつくし、娯楽作品としては正直微妙。

一応、銃撃戦やヒロイン二人のベッドシーンといった刺激もあるんですけどね。そのベッドシーンでも、ちゃんと本人がヌードになってる感じなのに、編集が細か過ぎてホントに脱いでるのか疑われてしまうヘンな映像に。やっぱあれか、フランス人には脱いでるとか大した売りにはならないのか?! まぁ、スローモーションをやたら多用するあたりを見ても、単純に監督が凡庸なだけって事だと思います。