大都会 PART2#52@日テレプラス

最終回。

サルとベンケイが偶然逮捕した中川(風間健!)は、御殿場で強盗を働いた一味の一人だった! すると残りの二人(カルーセル麻紀!!)が深夜バスをジャックし、中川の引き渡しを要求する。クロは必死の説得を試みるが…。

派手な爆破がPART3への引き継ぎを実感させる最終回らしからぬエピソード。覆面をしたカルーセルは実に男らしい演技(w。一応女性という設定だったけど。風間健の無駄な“アチョー”も印象に残った。

全体を通しての感想は、ドラマ重視の「闘いの日々」と大味なPART3の中間でちょうどいい按配、かと思ったら、両者の要素がバラバラに混在してどっちつかずのエピソードが多かった様な。個性的なキャラが魅力的ではありましたが。