Mum & Dad

昨年イギリスで絶賛された(らしい)監禁拷問スリラー。全く知らない作品だったんですが、Amazon.co.ukにログインしたらいきなりこれがレコメンド。どこで自分の趣味を入手したんだ! Amazon.co.uk!! とにかく気になったんで購入してみました。

ヒースロー空港で清掃係として働くポーランド娘、レナは終バスに乗り遅れ、同僚のバーディとエルビーの姉弟の家に泊めて貰う事に。だがそこは、若い者を誘拐しては“養子”と称して監禁、拷問、虐待を繰り広げる基地外パパ&ママの恐怖の館だった!

パパの方はビン底メガネに血塗れランニングのデブオヤジという実に判り易い風体ですが、一見優しいママの方も両腕を吊るして編み棒級のブッとい針をお腹にブッ刺す非道ぶり。そして“弟”はそれを覗いてオナニー。負けじとパパは人肉オナホールに発射!! “姉”は“姉”で傷だらけになったヒロインをヘチマたわしでゴシゴシ!! 要するに狂人一家!!!

序盤からいきなりそういう展開なんで全編エログロ塗れのパワー系かと思ったら、全体のトーンはイギリス映画らしい陰鬱というか淡々とした感じ。でも何気ない日常の中に唐突に超グロいシーンが出て来たり、普通に家事をこなしてる様で実は…?! みたいな所も多々あってゾーッ。

そんな感じで中々にユニークな内容でしたが、実はこの英国盤DVDには英語字幕が付いてなくて細かい所までよく判りませんでした(いや、字幕があっても全部は判んないけど)。他にも、バリー・ニューマンの「爆走!」や「ウイズネイルと僕」なんかも買ったんですが字幕無しでガックシ。皆さんも輸入盤DVDはスペック表をよく読んでから購入しましょう。

ウィズネイルと僕 [DVD]

ウィズネイルと僕 [DVD]