ママ男

ママ男 [DVD]

ママ男 [DVD]


※予告編
 ジョン・ヘダー主演だからって、こんな邦題をつけるなよ! と思ったら、原題も'Mama's Boy'という青春コメディです。肝心のママ役はダイアン・キートン! ジェフ・ダニエルズアンナ・ファリス('The House Bunny'はいつになったら日本に入ってくるんだ?)に加えて、何とイーライ・ウォラックが共演してます。
29歳になってもママべったり(もちろん同居)のヘナチョコ男、ジェフリー。だがそんな彼に青天の霹靂! 何と大好きなママがアヤしい自己啓発セミナーの講師・マートとつき合うというのだ!! ママとマートを引き離すべく、彼の秘密を探ろうとするジェフリーだったが…。
一月にDVD化された「俺たちステップ・ブラザース」にそっくりのプロット(全米公開は本作の方が先)。でも主役のテイストの差がモロに出ていて、こっちの主人公はそれなりに反抗はするものの、基本的にグチるのがメイン。しかも自分だってしっかり可愛いガールフレンドを見つけちゃってるから、お前ヒトの事が言える立場か? って気分に。
まぁ、ドタバタのコメディというよりは、少年期から抜け出せない青年の成長を描いた青春映画としての側面が強い作品でした。全体のトーンは、BGMとしてザ・ジャムザ・スミスビリー・ブラッグのナンバーがガンガン流れるって事から察して下さい。
正直出来が良いとは言えませんが、「チャーリーと14人のキッズ」「リバウンド」「ボクらのママに近づくな!2」といったヌルい凡作コメディを連発しているチームにしては頑張った作品だと思います。一番の見どころはEDテロップかな。※ネタバレ※やっとマトモなジャケになって再発