大都会 PART2#47@日テレプラス

 暴走族の車に喧嘩を売る黒ずくめのバイク乗り。バイクの高速ターンの前に車は壁に激突、炎上、大爆発! 追い討ちをかける様に燃えながら飛び出した運転手をひき去るバイク乗り。直後、白バイ警官・杉山(矢吹二朗)が駆けつけるが運転手は死んでいた。暴走族同士の抗争と踏んだクロは、対抗グループのバイク乗りを一斉検挙するが全員にアリバイが。そして釈放したその夜に一人が殺されてしまう。暴走族狩りの犯人を探すべく、志願した杉山を囮に深夜のパトロールを実行するものの空振りに終わり…。
実は恋人を死に至らしめた暴走族に復讐心を燃やす白バイ警官・杉山こそが犯人だったというストーリー。矢吹二朗が単独ゲストだった時点でバレバレでしたけど。前回の鬱憤晴らしか、ジンがいつにない暴力刑事ぶり。おそらく今回コンビを組む事が多かった優作にけしかけられたのだと思われます。

※白バイといえばやはりこれでしょう