侍戦隊シンケンジャー#1

イイね!! お子様たちのトラウマになりそうなおどろおどろしい外道衆。先代シンケンレッドは津田寛治! 新鮮味の無いと書いたけど、動くと高梨臨森田涼花もカワイイなぁ。青のヒトはキャリアがある分、声が出ていて良い。ケータイ筆が変身アイテムなのは知ってたけど、馬を出したぁ! 殿様乗ったぁ! エライ!! 刀の鍔がアイテムなのも嬉しい。“同じく!”って隠密同心か(w。ブルーチェリー来たぁ。やっぱブルーは弓だよねぇ。1+4という小林靖子戦隊お馴染みの布陣ですが、さてこの後の展開は?

と、かなり大満足でしたが、唯一文句を言いたいのがED。日本画風なら同じ東映グループに「モノノ怪」という素晴らしいモノがあるじゃないか。やるならあの域までやって欲しかった。というかあのスタッフ連れて来いよ。伊吹吾郎にギターを持たせたのは偉いけど。

次回お披露目になるであろうOPに期待。アイキャッチがカッコ良かったので。