NAKED マン・ハンティング

NAKED マン・ハンティング [DVD]
4/3リリース ニューセレクト


Trailer El Rey de la montaña

四月にも人間狩りスリラーが出るゾ!! しかも大好きなスペイン製!! 原題は'El Rey de la montana'(英題'King of the Hill')。主演も「10億分の1の男」のレオナルド・スパラグリアと「メリッサ・P 青い蕾」のマリア・バルベルデと充実。一月に出た米盤DVDを買わなくて良かったぁ。

山あいのドライブインで、偶然現場を目撃した万引き少女とイイコトとしようと油断した隙に財布を抜き取られてしまった中年男キム。慌てて少女を追いかけるが、どこからともなく飛んできた銃弾に狙われてしまう。タイヤも撃ち抜かれてパンク。ひと気の無い山道を逃げ回るキムの前に、同じく車のタイヤを撃ち抜かれて立ち往生している少女が現れて…。

この後は少女と共に逃げ始めた主人公が無人の民家に逃げ込むと、やって来た地元の警官に逮捕!? また警官も敵の仲間パターンかと思いきや、警官までハンターの餌食に!!

スペインとは思えない荒涼とした山の中を延々と逃げ続ける、緊張感の持続する中々の良作でした。ハンターたちの顔は見えないし、主人公たちの人となりもそれ程掘り下げず、追いつ追われつのシンプルな逃亡劇にしたのが成功の原因でしょう。

と思ってたら、終盤になってから話が急展開。最近のヨーロッパ製スリラーにありがちなパターンに陥っちゃてて、個人的にはちょっと残念だったかな。

それでもスリラー好きなら十分に見る価値のある作品だと思います。主役の二人もさすがに魅力的だしね。

NAKED マン・ハンティング [DVD]

NAKED マン・ハンティング [DVD]

※シリーズ第一弾「NAKED」の感想はこちら
mash1966.hatenadiary.com
※シリーズ第二弾「NAKED サバイバル・ゲーム」の感想はこちら
mash1966.hatenadiary.com