BLACK MAFIA 絆 完結編

BLACK MAFIA 絆 完結編 [DVD]

BLACK MAFIA 絆 完結編 [DVD]

遠藤憲一、曽根悠多、哀川翔のトリプル主演で贈る任侠アクションの完結編。前作に引き続き、監督は金澤克次で脚本はますもとたくや。その前作の感想はこちら

あの事件以来、ショックで立ち直れない孝之だったが、再会した幼馴染みの美和との距離は急速に近づいていた。一方、兄弟分の当麻と共に地下に潜った兄・功一。そんな中、関西鬼神会が持ち込んだ覚醒剤を機に、東西のヤクザ組織の緊張も高まる。そして鬼神会のバックには大物政治家の名も。更には死んだはずの宮田まで匿っていて…。

うーん、兄弟愛の話なのか、男の友情物語なのか、どっちつかずの中途半端なストーリーでした。

まず弟の方ですが、前作でも書いた様に、相手役の渋谷琴乃の劣化ぶりがヒドくて、どうにもドラマが盛り上がらない。

そして兄貴サイドの方はと言うと、アクションシーンが多いのは良いんだけど、基本シリアスなテイストにしては命の値段がお手軽というか適当というか。特に前作ではほとんど出番のなかった藤井玲奈ちゃんにまで銃を握らせて、終いには…という展開には絶句してしまいました。

ホラー映画大好きな自分が言うのもナンだけど、これだけ人をバンバン殺すんなら、それ相応に工夫して見せないと単に気分が悪くなるだけだと思います。

やはり、せっかく哀川翔が出てくれたんだから、遠藤憲一との友情モノに徹するべきだったんじゃないでしょうか。