大都会 PART2#40@日テレプラス

 服役囚・石川(成瀬正孝)の内縁の妻・エツコ(范文雀)から別れ話の相談を受けるクロ。面会に立ち会う事になったのだが、別れ話を聞いた石川は激高! 更にエツコとクロの関係を邪推して脱獄、エツコを刺殺してしまう。次の標的は自分だと覚悟したクロが囮になるものの石川は姿を見せない。そこで隙を見せる為に吉野看護婦とのデートを敢行。だが逆に石川の逆恨みはエスカレートし、吉野看護婦を拉致して…。
序盤は異質なくらいのムーディな雰囲気。これはこれで…と思ってたら、それを醸し出していた范文雀が早々に退場して…。トクの出番がほとんど無かった事もあって、バランスの悪さが目立つエピソードでした。
ところで、昨日の「相棒 元旦スペシャル」での渡哲也の演技。終始声が震えてるせいで、ずっと泣いてるみたいでヤな感じだったなぁ。体調が相当悪いんじゃないかと心配です。