コールドプレイ

コールドプレイ [DVD]

コールドプレイ [DVD]

原題は'Fritt vilt'(英題'Cold Prey')。ノルウェー製の青春スラッシャースリラーです。予告編がイイ感じだったので見てみました。

復活祭の休暇を利用して、ひと気の無い雪山へスノボ旅行に出かけた五人の男女。だが一人が足を骨折してしまい、偶然近くにあった閉ざされた山小屋へ避難する事にしたのだが…。

青春スラッシャーの舞台と言えば夏休みの湖が定番ですが、そこを雪山にした辺りが北欧製っぽい所? でも変わった所はそこくらいで、後は教科書通りの極々オーソドックスな流れに。ぶっちゃけ目新しさは余り感じられません。

ところが、監督のセンスが良いんでしょう、そんな正統派な展開も演出のツボを全く外さず、しかも作りが丁寧だから非常に安心して見られる出来に。キャストも日本では全くの無名ながら皆平均以上なのも、作品のレベルを上げるのに貢献してます。

この映画は2006年の製作で、ノルウェー本国では今年続編が公開されたそうですが、それも納得出来る佳作でした。

まぁ、大流血! 大残虐! 大爆発! みたいな今時の過激な映像はほとんど無いから、若いホラーファンは物足りなく感じるかも知れませんが、少なくとも見て損は絶対に無い作品だと思います。続編も早く見たい!