ブラッド・パラダイス

原題は'Turistas'。「ブルークラッシュ」「イントゥ・ザ・ブルー」と、色んな意味でステキな映画を撮ってきたジョン・ストックウェルが、今度は異国で犯罪巻き込まれ型サバイバルスリラーに挑戦! しかも本作でバカ者たちが迷い込むのはブラジル!! 主演が「ベガス」のジョシュ・デュアメルというのはどうでもいいんですが、肝心の女優陣が「パーフェクトゲーム 究極の選択」のメリッサ・ジョージに「ボビーZ」のオリヴィア・ワイルド、そして「エイリアン・ライジング」のボー・ガレットと中々の粒揃い。

ブラジルを旅行中のアレックスたちは、乗っていたバスの事故で偶然立ち寄った見知らぬビーチで他の観光客や地元の若者たちと乱痴気騒ぎを繰り広げる。だが一夜明けてみると身包み剥がされてビーチに投げ出されてしまっていた。更に地元民とトラブルまで起こし、ビーチで知り合った青年の家に匿って貰う事にしたのだが、そこは道無き道を進むジャングルの奥地にあった。そしてそこで彼らを待っていたものとは…?!

序盤の見どころは、前述の通りレベルの高いおネエちゃん+ブラジル美女の肢体!! 当然着ているのはブラジルビキニ! そして時にはトップレス! 話が転がり始めてからも、ジャングルでの道行きの中で立ち寄る水中洞窟でひと泳ぎ! この辺のシーンの美しさ、躍動感はこの監督の面目躍如といった感じ。

しかしながら、スリラー映画、ホラー映画として考えると、その辺に目を奪われる分、緊張感が減速してしまっている。他にも悪者側の出し入れ等、驚かせなきゃいけない場面の見せ方が水中シーンに比べて一枚も二枚も落ちる印象。結構グロい映像も飛び出すんですけどねぇ。

そんな感じで、ジャケや予告編から想像させるスリラー映画として期待すると微妙だけど、この監督の過去作の傾向を考えれば一応は納得出来る内容でしょうか。全くつまらないというワケでもないんで。要するにヒトには向き不向きがあるという事ですな。

※素直にこっちを監督すれば良かったのに