11月 見たかったのに見られなかった作品(順不同)

今月発注検討した12月下旬から来年1月上旬にかけてリリースされる作品の中から、サンプル版で見られなかった未公開系作品をピックアップ。

死神ランボー 皆殺しの戦場

死神ランボー 皆殺しの戦場 [DVD]

死神ランボー 皆殺しの戦場 [DVD]

原題は'Combat Shock'(予告編)。トロマ社製作の「ランボー」or「タクシードライバー」ミーツ「イレイザーヘッド」的な大怪作「コンバット・ショック ベトナム帰還兵残酷物語」が堂々DVD化!

ヒーロー・ウォンテッド

ヒーロー・ウォンテッド [DVD]
1/6レンタルリリース アートポート

原題も'Hero Wanted'(予告編)。キューバ・グッディングJr.、レイ・リオッタノーマン・リーダス共演で贈るクライムアクション。監督がスタント出身らしく、予告編を見る限りアクションは凄そう。

狼男


12/20レンタルリリース アートポート

原題は'Big Bad Wolf'(予告編)。超ストレートな邦題ですが、山小屋に集まったバカ者たちが狼男に襲われるという、青春スラッシャーホラーの構造を持った作品の様です。

※見ました。スラッシャー的なのは最初と最後だけで、中盤は狼男の正体を探る展開にしたのは一応考えてると言って良いのかな。まぁ犯人探しというほど複雑なものでもないけど。ただ最後までテンポが良いし、ゴア描写もそこそこ。狼男が若いコとセックスするのが大好きなエロオヤジという設定なので、おネエちゃんたちのオッパイも出て来るから、飽きる事は無かったです。

NO FACE

ノー・フェイス [DVD]

ノー・フェイス [DVD]

原題は'Plaster Head'(予告編)。こっちは顔無し男に襲われたバカ者たちを描く青春スラッシャーホラーみたい。

ガチバン2 最凶決戦

ガチバンII 最凶決戦 [DVD]

ガチバンII 最凶決戦 [DVD]

前作の高回転を受けて急遽製作が決定、突貫工事で作ったという続編。ただ監督がただいま絶好調の城定秀夫から元木隆史に交代したのが心配。キャストは一緒のはずです。

ライジング・デッド ゾンビ降臨

ライジング・デッド ゾンビ降臨 [DVD]

ライジング・デッド ゾンビ降臨 [DVD]

原題も'Rising Dead'(予告編)。今月も登場の低予算ゾンビ映画。一見それなりに頑張ってる様に見えるけど、IMDbの評価は低いなぁ。しかしこのタイトルは…。

バイオクリーチャー・ライジング

バイオクリーチャー・ライジング [DVD]

バイオクリーチャー・ライジング [DVD]

原題は'The Absence of Light'(予告編)。今月も登場のトム・サヴィーニ出演作。しかも今度はキャロライン・マンロー、マイケル・ベリーマンのオマケ付き! 内容はSFモンスターものらしいです。