セクシー・ボディ・スナッチャーズ


11/26リリース CCRE


Drop Dead Sexy (2005) - Official Trailer

原題は'Drop Dead Sexy'。入荷したので早速見てみました。だってジェイソン・リークリスピン・グローヴァーの共演作ですからね。他にザンダー・バークレーブラッド・ドゥーリフも出演してます!

貧乏生活からの脱却を夢見るフランクは、ダチでアル中の墓掘り人エディを伴って、街の顔役スパイダーから受けた裏の仕事の為にメキシコへと向う。だがその途中で搬送を頼まれた荷物が燃え始め、車もろとも大爆発! 辛うじて難を逃れた二人はスパイダーへ返す金を作る為に、死んだばかりの街一番の金持ちの妻が着けていた豪華なネックレスを奪う事にするが、掘り出した死体にはネックレスは無く、逆に死体だけを持ち帰るハメになって…。

この後は、金の無心をするうちに事件の真相に気づいた主人公たちが裏の世界に巻き込まれて…という典型的な巻き込まれ型クライムコメディの流れに。ただ、この二人を主役にあてがってる割りには脚本の構成がなってない、と言うかむしろマズいくらいの出来。

死体役のおネエさんを筆頭に、オードリー・マリー・アンダーソン(「ジャスティス」)やアンバー・ハード(彼女については後述)と、知名度以上にレベルの高い女優さんをキャスティングしておきながら、主人公たちとの関係性が全員中途半端というのがその最たる例。

ストーリー的な面白さはほとんど無くて、見どころと言えるのはやはり主演の二人から来るものだけ。まぁそれでも、死体との恋を妄想して恍惚の表情を浮かべるグローヴァーの天然ボケを越えたおかしみは凄いし、それを受けて的確にツッコミを入れるジェイソン・リーもさすが。

結論としては主演二人のファンなら必見、それ以外のヒトはスルーで結構という作品だと思います。

セクシー・ボディ・スナッチャーズ [DVD]

セクシー・ボディ・スナッチャーズ [DVD]

ジェイソン・リー主演作。一応見てみましたが、ファミリーコメディとしてみてももう一つピンと来なかったです。

で、アンバー・ハードですが、彼女が出演してる'Pineapple Express'あらため「スモーキング・ハイ」の感想はもうちょっとしたら書く予定です。主演作の人間狩りホラー'All the Boys Love Mandy Lane'も早く見たいなぁ。


All The Boys Love Mandy Lane - UK Trailer


ポスターもカッコイイ!!