Dr.HOUSE シーズン3#24@FOX

 シーズン最終回。
嵐の海から救出されたキューバからの亡命夫婦。彼らの目的は全身の痛みを訴える妻の治療をハウスに頼む為だったのだが、カルテが海に沈んでしまい、詳しい病歴すら判らない状態。そんな患者よりも退職間近のフォアマンの事が気になるハウス。その様子を見てイラつき、思わず怒鳴ったチェイスにはクビを宣告! そして検査中に患者の心臓が停止。再び動き出す気配も無かったのだが、延命装置のスイッチを切った瞬間に心臓に鼓動が!?
最終的に病因も特定し、治療にも成功したものの、キャメロンまで辞表を提出。とうとう一人になってしまってハウスどうなる?!
シーズン通しての感想。ハウスの変化がテーマだった様だけど、それって必要なのかな。前半の厭味な刑事もウザかったし、イマイチな印象が残るシーズンでした。終盤のハウスとフォアマンの関係はアメリカの腐女子は大喜びだったでしょうけど。