あいつはママのボーイフレンド

あいつはママのボーイフレンド [DVD]
12/2レンタルリリース アートポート

原題も'My Mom's New Boyfriend'。アントニオ・バンデラスメグ・ライアンの共演で贈るラブコメディです。共演はコリン・ハンクスにセルマ・ブレア。監督は「ミッドナイト・ラン」等の脚本で知られるジョージ・ギャロ。

FBI捜査官のヘンリーが三年間の海外赴任から帰国すると、父との死別以来自堕落な暮らしでメタボってた母親マーティがスリムな美女に変身していた! しかも街の男たちから超モテモテ状態の母に驚くヘンリーだったが、マーティがセクシーな色男トミーと恋に落ちた事でストレスは極限状態に。更にトミーの正体が世界を股に掛ける美術品強盗団のリーダーと判り、上司の命令で母や婚約者にも内緒で二人の様子を監視する事になって…。

さすがにこのキャストですから目も当てられない出来って事はなかった。でもここまで時代性を無視した毒の無いコメディってのも珍しい気がします。今年の映画だと判らせるのは強盗団がテロ組織に繋がっていた…程度の要素しかない。

もう一つ今の映画だと判らせるのはメグ・ライアンの見た目。年甲斐もなくビキニ姿を披露したりもして、実際スタイルは良かったりするんですが、顔のアップになるとこれが…。残酷なまでにお直しの失敗を露呈していて、実年齢以上に老けて見えるんですよねぇ。照明さん! もっとライトを当てて!! って感じ。そんな彼女が他のFBI職員たちもメロメロにしてしまう美女という設定はさすがに無理があって、その時点で一気に冷めてしまうんだよなぁ。

息子役のコリン・ハンクスは周りに振り回されてしまうマザコン息子役にぴったりハマってるし、バンデラスも何時も通りの役柄(二丁拳銃シーンもあり)を軽ぅく演じていて悪くないんですがね。

あいつはママのボーイフレンド [DVD]

あいつはママのボーイフレンド [DVD]