新・首領への道3

新・首領への道3 [DVD]

新・首領への道3 [DVD]


任侠映画『新・首領への道3』予告 布施 博 勝矢 オールインエンタテインメント

小沢仁志と虎牙光揮が兄弟ヤクザに扮した任侠シリーズ第三弾! 前作の感想はこちら

遂に鶴政組二代目組長の座に就いた賢次郎。だが彼が推進する近代的組織への改革を古参たちは快く思っていなかった。そんな時ひょんな事から、かつて一緒に先代の下で修行し、兄弟分の契りを交わしたものの訳あって堅気になっていた勇雄と再会する賢次郎。一方、兄・誠一郎の下には、大阪ヤクザの一本化を企む侠山会から誘いが来ていて…。

新章突入という事で、新たに山口祥行と成瀬正孝が参戦! 山口祥行の見せ場は次回たっぷりありそうなんで割愛するとして、やっぱ成瀬正孝はイイ! ナンとも言えない雰囲気を滲ませてくれて、さすが撮影所上がりは違う事をまざまざと見せつけてくれます。

また、ある意味今回のキーマンとなる老ヤクザを演じる堀田真三の道化師っぷりも良かったなぁ。最近は組織の重鎮みたいな真面目な役ばかりだったから、本人も実に楽しそうに演じてました。

兄弟の意外な過去も判ったし、実は兄貴も良いヤツ? みたいな展開にもなって今後ますます楽しめそう。それにしても誠一郎の弟ラブっぷりは異常! 女っ気ほぼゼロだし、腐女子のヒトが好きそうな話なんだけどなぁ。まぁ見てないよなぁ。

新・首領への道4 [DVD]

新・首領への道4 [DVD]


任侠映画『新・首領への道4』予告 虎牙光揮 オールインエンタテインメント