新・暗くなるまで待って

新・暗くなるまで待って [DVD]
11/12リリース ネクシード

※予告編
 原題は'Lost in the Dark'(もしくは'Enemy Within')。オードリー・ヘップバーンのあの名作をリメイク、ってワケじゃなくて、盲目の女性が悪漢に襲われるって話ではありますが一応オリジナルのストーリーだそうです。
雪深いメイン州で移送中だった囚人六人の脱走事件が発生する。そのうちの一人が逃げ込んだのは、恋人の帰りを盲目の少女エイミーが一人で待っていた山荘だった!
まず根本的な問題として主役のネエちゃん! いくら本家とは関係が無いと言ったって、このシチュエーションなら襲われる姿を見てグッと来させる様な美女をあてがうのが常識でしょうに、何だこのポッチャリさんは! どうしてこんな地味なコが主役を張れるの? と不思議に思ったら、「素晴らしき日」でジョージ・クルーニーの娘を演じてたメエ・ホイットマンでした。確かにあの頃からカワイイって感じじゃ無かったけど…。まぁ盲人の雰囲気(具体的に書くと凄く差し障りがありそうなので割愛)はよく出ていたんで演技力はあるんでしょうけど…。調べた所、今冬公開のディズニーアニメ「ティンカー・ベル」でティンカー・ベルの声(!)をあてるらしいです。
で、肝心の内容の方。この設定なら侵入者に盲目だというのが何時バレるのか、如何にしてバレないようにするのか、といった点をポイントに見る者をハラハラさせるのが常識だと思うんですが、これがいとも簡単に、それも序盤でバレてしまう! まぁ盲目になったのが最近という設定なので、誰かが入ってきたのに気づかなかったという流れで一応の納得はさせるんですけどねぇ。何故かバレた後も襲いかかるワケでもないんで、ハラハラどころかイライラさせられてしまう。そりゃムラムラっと来るタイプではないけどさぁ。
そんな感じで全編締まりの無い凡作でした。重要そうな人物を安易に殺してしまうのもマイナスだなぁ。

新・暗くなるまで待って [DVD]

新・暗くなるまで待って [DVD]

暗くなるまで待って [DVD]

暗くなるまで待って [DVD]