密告者


11/7レンタルリリース ゼイリブ

原題は'Death Toll'。DMXルー・ダイアモンド・フィリップス出演のクライムアクションです。共演のレイラ・アルシーリは「マンモス」に続いて(?)再び女刑事役!

ニューオリンズの貧民街でドラッグディーラーの縄張り争いに端を発する殺人事件が勃発。市長以下、FBIも加わっての捜査が始まるが、警察上層部は腐敗し切っていた。そんな中、張り込みを続けていた刑事が銃撃されて…。

このメーカーが出し続けているブラック系ムービー。とにかく安くてユルくてと、見てるうちに眠くなるモノばかりなんで最近はスルーしていたんですが、流石にこのキャストなら見ないワケにはいかないだろう…と思ったんですが…。

結論から言えば、相変わらずのユルーい出来。上記の三人もほとんど顔見せに毛が生えた程度の出演。特にDMXは詐欺もいいトコ。

唯一の見どころといっていいのは、ホント何にもなくって殺風景、お陰で妙なリアルさを感じさせるニューオリンズの街の風景。何でもハリケーンカトリーナ以降、悪化の一途をたどる街の治安を訴える為に作ったらしいんで、これはこれで正解なのかな? って、その前にちっとも面白くないんだから、やはり大失敗の作品だと思います。