サムバディ ヘルプミー

サムバディ ヘルプミー [DVD]

サムバディ ヘルプミー [DVD]

原題も'Somebody Help Me'。監督/クリス・ストークス、主演/オマリオン、マーカス・ヒューストンという「ユー・ガット・サーブド」チームの新作は何故かスラッシャーホラー!

週末を楽しむ為に山あいのコテージにやって来たバカ者たち。だがその中の一人、ブレンダンは隣人からの異様な視線に気がつく。夜に始まったパーティもそこそこに三々五々散っていくバカップルたち。しかし翌朝、そのうちの二組が消えていて…。

何と言うパターン通りの展開! 他のと違うのはメインが黒人って事だけ! しかし拉致されたヤツらはボールギャグを噛まされて、生きたまま耳削ぎ! 頭皮削ぎ! 爪剥ぎ!! この辺のシーンは意外と強烈なゴア描写で、ひょっとしてハーシェル・ゴードン・ルイスへのリスペクト作品なのか?

と言いつつ、良かったのはホントにそこだけ! その他の場面はとても今時の映画とは思えぬ程のチンタラさ加減で眠気すら感じさせる始末。何しろ主人公たちが行動を起こすのが遅過ぎるから、お話の方が一向に進まない!

しょうがないからどこからともなくブロンド美少女*1が現れて、話を転がさなきゃいけない事態に。

考えてみれば、近年の未公開映画としては異例のロングヒット作となった「ユー・ガット・サーブド」にしたって、ダンスシーンが凄いだけで、ドラマ部分の方は凡庸にも程がある出来だったんですよね。

それとコテージに乗り付ける冒頭から‘今夜はヤリ捲るYo!’とか吠えるくせに、乳首の一つも見せてくれないのはどういう事よ?!

音楽面もパッとしないし、ほとんど見る価値の無い凡作でした。

*1:パニック・フライト」のブリタニー・オークス