スピーシーズ4 新種覚醒


Species: The Awakening (2007) - Trailer

原題は'Species The Awakening'。ナターシャ・ヘンストリッジの見事な肢体のお陰で、幼女や巨乳と並ぶ男性のリビドーを刺激する魔法の言葉になった「スピーシーズ」のシリーズ第四弾が登場! 主演のお姉さんはまだ無名の人ですが、ベン・クロスや「プリズン・ブレイク シーズン3」のドミニク・キーティングが共演してます。監督は「ブレイブ・レジェンド」のニック・ライオン。

大学で教鞭を取り、男子学生の熱い視線を一身に集める美女ミランダ。ところがデートに出かけた彼女が、翌朝裸のまま公園に倒れている所を発見される。実は彼女の正体は、叔父と偽り彼女を育ててきた生物学者トムが、宇宙から伝えられた遺伝子配列と人間のDNAを融合して生み出したハーフエイリアンだった! 担ぎ込まれた病院で覚醒し、殺戮を繰り広げたミランダを連れ出し、かつて一緒に彼女を創造する研究を行ったフォーブスがいるメキシコへと向うトム。しかし彼らを待っていたのはフォーブスが新たに作り出した“スピーシーズ”たちだった!

この後は色々あって、最終的にミランダを“治療”して丸く収まったかと思ったら、イケナイ本能まで目覚め、美しき淫獣へと変貌! 子孫を残すべく、男漁りを開始! バンザーイ!!

ヒロイン、ミランダを演じるヘレナ・マットソンは典型的なブロンド美女。最初は出し惜しみ気味なものの、覚醒してからは実に見事な脱ぎっぷり! まぁ脱がないネエちゃんなんか、「スピーシーズ」には不要ですもんね。フォーブスがメキシコで作っていた褐色のスピーシーズを演じるマーリーン・ファヴェーラというコもちゃんとヌードを披露。彼女は、初登場シーンで何故か尼僧に変装していて、結構面白い絵になってました。

終盤の展開がやや失速気味なのと、CGやボディスーツのデザインがショボいのが残念ですが、凡庸で眠気すら感じさせた前作に比べれば、遥かに見られる出来でしょう。これは、メキシコの雑踏の見せ方等、雰囲気作りに手を抜いてないのが大きいと思います。