燃えよ!ピンポン

燃えよ!ピンポン [DVD]

燃えよ!ピンポン [DVD]

意外だったのは、今時のコメディっぽくハイテンションな感じじゃなくて非常にダルなテンポだって事。そんなムードで繰り出されるのは基本的に「燃えよドラゴン」のパロディ*1。そしてここぞという時のデフ・レパードネタ! テンポがテンポなんでギャグは失笑系に近いかな。

しかし全体の出来はともかく、失意のどん底にいた主人公が父の仇を討つ為にお師匠様にドラゴンを注入されて甦るというストーリーなんだから、これはもう正しいと言わざるを得ない。
考えてみれば、ウィル・フェレルの一連のコメディ映画もそのパターンをきっちり踏襲してるからあんなに楽しく見れるんだなぁと再認識させられました。

それから、駅弁スタイルから妙に生々しいパンチラを見せてくれるマギー・Qもそうだけど、終始トンチキな衣装で身を包んでるアイシャ・タイラー(「24」シーズン4、「ポイント45」)は絶対にどうかしてる。

どうかしてると言えば、ケイリー=ヒロユキ・タガワとジェイソン・スコット・リーはあんな役でホントにイイのか?

*1:あそこまでやっといてラストバトルの舞台を鏡の間にしてないのが謎。