哀憑歌 CHI-MANAKO

哀憑歌 CHI-MANAKO [DVD]

哀憑歌 CHI-MANAKO [DVD]


ホラー作品『哀憑歌 ~CHI-MANAKO~』予告 田畑智子 オールインエンタテインメント

田畑智子主演のアニマルスリラーです。襲ってくるのはウサギ! 共演はボウケンシルバーこと出合正幸、ミサキ女史こと石川紗彩。シリーズ化が決定していて、続編のキャストがクロスオーバーしてるのが売りだとか。

店で一番の人気を誇るホステスの美咲。今日もアフターでホテルに誘う常連客を軽くあしらい、帰宅する途中、一匹のウサギと出逢う。最初は無視した美咲だったが、しつこくついてくるウサギを拾い、同棲中の売れないミュージシャン・健哉に飼育を頼むのだった。だがその晩、ウサギに犯される悪夢を見た美咲は、次第に体調に異変を来たしていって…。

まず根本的な問題として、あの庶民的なルックスの田畑智子がナンバーワンホステスって! しかも何時もの様に性格の良さで好かれるというのならともかく、男からの半端な貢ぎ物をポイ捨てしてしまう高飛車な女という役! これって、どう考えてもキャスティングミスでしょう。役柄的な事もあってか、シャワーシーンが何度も出てくるんだけど、彼女にエロ関係を求めてもねぇ。見ていて痛々しいだけでした。

一応エロ要員としては、ライバルのホステス役で登場する益子梨恵のベッドシーンがあったりはします。乳首も見えてる…かな? オッパイを揉まれてたりはするけど、これも中途半端だったなぁ。

ホラー、スリラーという面から語ると、そもそもウサギが襲ってるくると言われても…うーん、正直怖くないですよね? 現場でも扱いに困ってるのが見えて、怖いとかそういう感じが上手く出せてない。ウサギに犯された(?)ヒロインが徐々にウサギ化(目が赤くなったり、声が出なくなったり、白い服を着たり)していくという展開も、余り上手く見せられてない気がします。せめて彼女の変調に彼氏が気づいて、振り回されて…という風にすれば良かったのに。

と言う訳で、企画段階から間違ってたんじゃないかと思われる失敗作でした。キャストは豪華なんですがね。続編では鳩が襲ってくるらしいけど、大丈夫かなぁ?

哀憑歌 NU-MERI [DVD]

哀憑歌 NU-MERI [DVD]


ホラー映画『哀憑歌 ~NU‐MERI~ 』予告 吉野紗香 オールインエンタテインメント
哀憑歌 GUN-KYU [DVD]

哀憑歌 GUN-KYU [DVD]


ホラー映画『 哀憑歌 ~GUN-KYU~ 』予告 池内博之 オールインエンタテインメント