大都会 PART2#7@日テレプラス

 渋谷病院の救急車が盗まれた! 輸入されたばかりの三億円相当の宝石を強奪した犯人の逃走に使われたのだが、乗り捨てられた現場にいた男の特徴が、病院に入院中のホステス(杉本美樹!!)の情夫(草野大悟!!)に酷似、更に金に困っていた筈の患者のベットから現金も発見され、男は別件で逮捕される。しかし現金は男が現場近くに住む男から強請り取った物だと判って…。
宝石商の秘書役が中山麻里だったから真犯人が最初から丸判り。オッパイも見せてくれたけど、中山麻里のヌードと言えば「傷だらけの天使」をこないだファミリー劇場で見たばかりだから衝撃無し。
結局は、金の為なら何でもやるのは最底辺夫婦もエリート美女も変わらないという人間の弱さを湿っぽく描いたエピソードでした。まぁ珍しく杉本美樹が最後まで生きてて、僅かながらも幸せを掴んだから良いか。
で、その杉本美樹ですが、出世作の「女番長」初期二作品がようやくDVD化されます。どうせなら全作一気にリリースすれば良いのに、相変わらずダメだなぁ東映は。

女番長ブルース 牝蜂の逆襲 [DVD]

女番長ブルース 牝蜂の逆襲 [DVD]

女番長ブルース 牝蜂の挑戦 [DVD]

女番長ブルース 牝蜂の挑戦 [DVD]