インモラル・ミスター・ティーズ@Vパラダイス

ラス・メイヤー インモラル・ミスター・ティーズ [DVD]

ラス・メイヤー インモラル・ミスター・ティーズ [DVD]

 B級映画好きを装っといて、登らねばならない巨峰の一つであろうラス・メイヤー作品を、「ワイルド・パーティー」くらいしかちゃんと見た事が無かった。だから、今月からV☆パラダイスで始まった連続放映はホントに助かったぁって気分です。
で、1959年に撮られた本作。つまらない日常を淡々と過ごすティーズ氏。しかし、街の巨乳美女を目撃するや、その眼光は一気に鋭くなる! そして遂には妄想の世界に突入して…。
予算削減の為か、全編ナレーション(ほとんど意味無し)とBGMだけで進められるサイレント映画みたいな手法なのに驚いた。ストーリーらしいストーリーもまるで無し。それでも何故か退屈しないのは、勿論ふんだんに登場する巨乳美女のヌードもあるけれど、メイヤーの構図や色彩感覚のセンスの良さのせいだと思います。オッパイだけじゃなく、意外にお尻の方にもカメラが寄るのにもビックリしたけど。
見る前に心配だった初期作品がこのレベルなら完走する自身が俄然出てきました。ガンバロー! オー!!