墓地

墓地 [DVD]

墓地 [DVD]

原題は'The Graveyard'。タイトル通り、墓地を舞台にしたスラッシャーホラーです。監督は「エド・ゲイン」のマイケル・フェイファー。

キャンプ場近くの墓地で肝試しの鬼ごっこを始めたバカ者たち。エリックが鬼になったのだが、仲間が仕込んでいた偽の殺人鬼に本気で驚き、事故死してしまう。それから五年、殺人鬼の仮装をしていた為に一人で罪を被ったロバートの仮出所が許されたのを機に、かつての仲間たちが因縁のキャンプ場に集まる事に。だがそれは恐怖の惨劇の始まりだった…。

この後は謎の覆面男にバカ者たちが次々に殺されていくという超定番な流れ。こうなるとホラー映画を見慣れた人なら犯人の検討もつく訳で…。一応ミスリードを誘う展開もありますが、これまたお約束の範囲内。

もう楽しみは殺し方くらいだなぁと見ていたら、これがまた何の捻りも無い! 一人になるシチュエーション作りも、殺人鬼の出現タイミングも全て適当。お陰でちっとも怖くない!

一応、お姉さんのヌードもあったりはします。しかし、これまた男女問わず全員中途半端に似た様なルックスで、最後まで誰が誰だかよく判らない。はっきり区別出来るのは唯一のブロンド娘*1くらい。そんな感じだから、あと残り何人生き残っていたっけ? って感じに。

要するに全ての要素が凡庸で退屈な駄作でした。無理に見る必要、全く無し!

*1:ホスピタル」の主演女優だったトリッシュ・コーエン。