炎神戦隊ゴーオンジャー#1

 うはっ、何だこのストレートな特撮ヒーローっぷり! いきなり変身、個別武器披露、バズーカ、各炎神の活躍、ロボ戦という、これでもかという見せ場の連続に、絶対に失敗が許されないという東映&バンダイの本気ぶりがヒシヒシと伝わってくる第一話。個人的には敵戦闘機の編隊飛行だけで涙が出そうになりました。
難癖をつけるなら、イエローの名乗りポーズとブルーの口調くらいかな。ポーズの方は可愛過ぎる逢沢りなちゃんを表現しようとしておかしな事になったんだろうと解釈出来るけど、ブルーの口調はパッと見のキャラとズレてる気がするなぁ。
どう見てもトーテムポールなエンジンオーは、まぁ良いんじゃないの。しかし動物+乗り物という炎神のモチーフ一つ取ってもホントに本気なんだな。