1303号室

こちらは逆に太田圭の原作・脚本に、「吉祥天女」でもヤラかした及川中の監督という面子から予想出来る通りのJホラーの劣化コピーでした。

お話はそんな感じなので、見どころは意外に揃った女優陣のみ。

まず主演の中越典子は、細身の体にギョロっとでかいお目々がホラー映画にピッタリ。しかし、周囲からしっかり者に見られるストレスの表現だったのは判るけど、タバコをスパスパ吹かすのは似合ってなかったなぁ。ちょっとエロいシーンもあるのでファンは必見?

一方、かなり久し振りに見た気がする初音映莉子のやつれ方は…。まぁ役には合ってますけどね。で、そんな見た目な上にかなりショボい特殊メイクを施した彼女のアップを長々と映す監督はちょっとどうなのよと。

あとは、ただ泣いてるだけなのに怖過ぎる大谷直子、逆に板谷由夏街田しおんは役作りのやり過ぎ。それと深田あき中越典子の妹というのはちょっと無理がある気が。彼女の妹と言って許されるのは加藤夏希市川由衣、そして夏帆ちゃんだけ!*1

そんなこんなで一番可愛かったのは板谷由夏の娘役だった松野莉奈ちゃんと断言!

赤川次郎ミステリー 4姉妹探偵団 DVD-BOX

赤川次郎ミステリー 4姉妹探偵団 DVD-BOX

*1:このキャスティングだけは最高な「4姉妹探偵団」(w。