仮面ライダー THE NEXT

仮面ライダー THE NEXT [DVD]
4/11レンタルリリース 東映ビデオ
 昨日の「キバ」の口直しに、同じ田崎竜太監督・井上敏樹脚本のこれを見てみました。前作の本郷と一文字のキャスティングには正直??だったけど、加藤和樹は“ドレイク”の頃から風見志郎っぽいなぁと思ってたし。
しかぁし! 本編へのリスペクトも嬉しいライダーアクションの素晴らしさに対して、本編の方はグダグダでサッパリという「キバ」と似た様な作品でガックシ。
何でライダーの映画でJホラーの出来損ないみたいなのを見なきゃいけないんだ? アクションシーンがあそこまでの出来なんだから、お話もそこに向かってのストレートなサスペンスアクションで良いと思うんだけど。

仮面ライダー THE NEXT コレクターズエディション [DVD]

仮面ライダー THE NEXT コレクターズエディション [DVD]