消しゴム屋

消しゴム屋 [DVD]

消しゴム屋 [DVD]


サスペンス・ミステリー映画『消しゴムⅠ』予告 矢部美穂 オールインエンタテインメント

忘れたい過去に苦しむ人々を救う為、過去を全て消し去ってしまう仕事人たちの活躍を描いたサスペンスドラマです。主演は城咲仁小沢真珠矢部美穂、そして元締め役で佐藤蛾次郎と、ちょっと驚きのメジャーなキャスティング。

社長の息子との婚約が、昔AV女優だったという根も葉もない噂のせいで破談になり、投身自殺してしまったOL。そんな彼女を可愛がっていた同僚の光子は思い苦しむ。何と彼女こそ、数年前までAV女優だった過去を持っていたのだ。このままでは彼氏の愛に応えられないと悟った光子は、全ての過去を消し去ってくれるという“消しゴム屋”に仕事を依頼する。リーダーの涼介以下、早速行動を開始したメンバーは、AV女優時代の情報、全ての商品を回収、削除。そして残るはAVのマスターテープの回収だけになったのだが…。

様々な技能を持ったエキスパートたちが集って仕事を成し遂げるという、これはもう絶対に成功するパターンの作品。懸念された城咲仁の演技力はかなり微妙ですが、表の顔はホストという設定のお陰で何とか帳消しに。まぁ彼の脇を固める面子が良いので、それなりに見られる出来にはなってます。

しかしこれはもっと面白く出来たのでは? という気も。何と言っても、メインのキャスティングに力を入れ過ぎたのか、このメーカーの何時ものVシネマ以上にいたる所が安っぽい。何しろこの四人を揃えたのに、何で最後の一人が土平ドンペイなのかがまず不思議。そして、仕事完了の寸前ピンチに!? しかしギリギリで切り抜けてミッション完了! ヤッター!! というのが通常のパターンだと思うんですが、これも人員的に余裕が無かったのか、ほとんど何の障害も無く仕事が終っちゃうからカタルシスを感じるヒマも無い。

ピンチらしいピンチと言えば、マスターテープの在り処を探りに行った矢部美穂がレイプされそうになるシーンくらい。当然ヌードにはなる訳が無く、何時もの様に下着止まり。それが判ってるから、ちっともハラハラもドキドキも出来ませんでした。

彼女に代わるお色気要員は依頼人役の黒田瑚蘭(旧芸名・黒田詩織)。他に主人公の遊び相手として巨乳ギャルがヌードになってたけど、あれ誰だろう?

一応、続編が作られそうな終わり方でしたが、次回作はキャストを多少落としてでも、もう少しは作り込んで欲しいものです。

消しゴム屋2 [DVD]

消しゴム屋2 [DVD]


サスペンス・ミステリー映画『消しゴムⅡ』予告 小沢真珠 オールインエンタテインメント