デス・マスク

デス・マスク [DVD]

デス・マスク [DVD]


EL MASCARADO MASSACRE Movie Trailer

原題は"El Mascarado Massacre"。メキシコ産のスラッシャーホラーなんですが、何と主演がレイ・ミステリオ! 更にWWEディーバのレイラまで出演!!

メキシコまでAV撮影にやって来たアメリカ人クルーたち。砂漠を爆走する彼らは、途中立ち寄った寂れたガソリンスタンドの老店主*1から、近くにあるゴースト・タウン、サングレ・デ・ディオスにだけは近づくなと注意されたのだが、敢えてそこで撮影を決行する事に。街にたどり着いた一行は、早速ひと気の無い酒場で撮影を開始! ところが気分が悪いと出ていった女優の一人を皮切りに一人、また一人と消えていく。捜索を始めると何と顔の生皮を剥がされたクルーが! そして彼らの前に屈強なルチャドールが出現! 彼の名はエル・マスカラード! その正体は、かつてオリンピック優勝の為に極秘裏に開発されたものの、余りの凶暴さに幽閉された人造人間だったのだ!

えーっ!? あのちびっ子に大人気のレイ・ミステリオが殺人鬼役!? しかし体型が妙にメタボってる気が…。そう、ミステリオはミステリオでも叔父さんのシニアの方なのでしたぁ。

一方のレイラの方は正真正銘本物! しかし今の髪型じゃないのでだいぶ印象が違う。本作での髪型だったらおそらくディーバサーチで優勝出来なかっただろうなぁと思わせる田舎臭さ。しかし抜群のスタイルは流石で、完璧なM字開脚まで披露してくれます。でも不満なのは、三人登場するAV女優役の中で唯一バストトップを見せてくれない事!*2 それにこのシーンを見ただけで女優の序列が判って、最後まで生き残るのが誰か予想がついちゃうし。

ホラーの出来としては正直微妙。御陽気なマリアッチがバックに流れてのOPは快調ですが、いざ殺戮が始まってもテンポはユルいし安いのがまる判りだし。

肝心のレイ・ミステリオ(叔父さん)も空中技はほとんど見せてくれず、どちらかと言えば蹴ったりド突いたりのパワー系なのもガッカリだったなぁ。まぁ飛んだり跳ねたりする殺人鬼ってのも想像出来ませんけどね。

*1:マーダー・ライド・ショー」のイイ顔した親父、アーウィン・キーズ!

*2:ちなみに「pieces ピース」で主役だったキャサリン・レフォードはヌードになってます。